読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TDU二部サイクリング同好会

東京電機大学 東京千住キャンパス、二部サイクリング同好会です!

2017年度もよろしくお願いします

お久しぶりです。しばらく更新が滞っていましたが、生きていますよ。

本当は冬になってからも活動記録を残せるようにしたいのですが、寒いから冬眠してました。

アニメ「ろんぐらいだぁす」も遂に11話と12話を放映し、一段落となりましたね。

しまなみ海道、走りに行きたいですね。

17年冬クールにおいては「南鎌倉高校女子自転車部」のアニメが放映を開始し、競技自転車界隈に賑わいを感じるような気がします。

 

さて、自転車っぽい話に戻しましょう。

冬眠中とはいえ、大会のエントリや、新入生歓迎の準備はちゃんとやっていました。

その結果、現在確定している2017年度の予定は以下の通りです。

 

【4月】

新入生勧誘および歓迎会

少しでも興味があったらブースに来てくださいね!

 

【5月】

第5回 榛名山ヒルクライムin高崎

通称、「ハルヒル」と呼ばれる初心者でも楽しめるヒルクライムレースです。榛名地区の地元振興イベントでもあり、地元の方の「あたたかさ」がひとつのウリです。

3月にエントリしたメンバーで参加します。

 

【6月】

富士の国やまなし 第14回Mt.富士ヒルクライム

通称、「富士ヒル」と呼ばれ、こちらも初心者でも楽しめるヒルクライムレース。

参加者の99%が完走という安心のコース。(キツイとは言ってない)

日本の国道の最高地点である富士山の5合目まで登ります。

 

 

現在の予定はこんな感じです。その他、毎月の第4日曜日に月例の定期走行会を実施予定。また、整備や洗車なんかも機会を設けて皆でやりたいですね。

今のところ登坂イベントが多いですが、部員同士で話し合い、やりたいことをやれるようにしたいですね。